7月まとめ:スマホが壊れた話、7月の美味しい食べ物

ついに、2年使っていたスマホが壊れました。

幸いにもプリペイドSIM利用だったので、機種だけ買いにMediaへMarktへ。
私の狙いは、

日本では買えない機種の購入

なので、iphoneやsamsung、nokia、sonyは選択肢に入れません。
今まではフランスのwikoを使っていましたが、カメラの性能がすこぶる悪かったです。

よくわからんメーカーにターゲットを絞り、さらに100ユーロ以内の予算設定です。



早速お店の人に質問

クエスチョン:上記メーカー以外でかつ日本中国韓国のものでないやつ、ありませんか?
アンサー:ない
私:HUAWAYは?ZTEは?ALCATELは?
アンサー:中国

スマホ壊れて使えないので調べようがありません。
結局、ワゴンセール37ユーロのZTEを買いました。
ワゴンセールは、型落ちor在庫数1点などのものだそうです。
平気で型落ち製品を並べているのに、ワゴンに入るものとそうでないものの違いがわかりません。

ちなみに、家に帰ってから調べたところ、ZTEとALCATELはヨーロッパのブランドでした。
適当なこと言わないでください。

ところが5日で壊れた

さすがに5日で画面にノイズとかありえません。返品交渉に行きました。

店員:箱は?

??????

その店員曰く、5日だろうと3年だろうと、故障だろうとなんだろうと、スマホが入っていた箱がないとだめだそうで。さすがにありえないので、違う店員にサイド交渉したところ、箱の要請はされませんでした。

MOTORORAに決定

店員さんに、カメラの性能とバッテリー重視ということを伝えた結果、オススメされたのがMOTORORA。アメリカの会社だそうです。
現在、MOTORORAを使用していますが、本当にバッテリーが長持ちします!とてもよいです。

7月の美味しい食べ物

ミラベル一択です。梅干しにもできるので、好きです。