ドイツ美容室体験4 美容室3件目:激安美容室に挑戦

パーマの髪が伸びて来て、飽きたので、再びボブにすることにしました。
そこで、今回は、激安美容室に挑戦。

近所のREALにある、Googleで評判のすこぶる悪い美容室に行くことにしました。
22ユーロぐらいです。


予約不要!





学校が休みだった娘と行ったのですが、頭を濡らしている時、
「ママ、そのシンク汚いよ?」
「。。。。。切るからいいよ」
シンクに当たる首が痛いこと。


そして切ってもらいました。
えぇ、モップのようなボブになりました。
残ったパーマの外向き部分で切られてしまったので、セーラームーンの脇役なるちゃんなみに広がっています。
もちろん、髪をすいてくださいとオーダーして、大量にすいてもらいましたが、そんな程度で治る私の髪ではありません。

さらに、
「ブローは別料金だけど、どうします?」と。
料金かかるなら、早くお店から出たかったので、不要ですと答えました。

すると、
「自分でやる分には無料だから、そこにあるドライヤー使って、乾いたら教えて」とな。



人生で初めて、美容室で自分でドライヤーをかけました。




きっと、もう二度と行くことはないでしょう。



ーーーーーー

補足ですが、私の髪はとても強いです。
100均などで売っている、輪ゴムみたいなヘアゴムは、5時間でちぎれます。使い捨てです。
飾りがついたそれなりなお値段のヘアゴムも、1ヶ月でプチんと切れます。
なので、シュシュか輪ゴムしか使えません。不便なものです。