長女、風邪をひきました

普段健康で全く病気を寄せ付けない長女が風邪をひきました。
家では元気なのですが、熱と咳があります。

なので病院に行ってきました。

ところが、病院で体温を測っても熱が高くない。。。

ので、咳の薬と気管支を広げる薬をもらって帰宅です。

いつも病院でもらった薬たち、次のときには用途を忘れてしまっているので、
ここにメモします。




(左?上)FLUIMUSIL KINDERSAFT
(右?下)SALBU BRONCH

FLUIMUSIL KINDERSAFT は咳止めだそうです。
SALBU BRONCH は、気管支を広げるお薬だそうです。

熱についてのお薬はもらっていません。
家にNUROFEN(たしか、解熱・消炎剤)があるからいいかな と思っています。

いつもながら写真の取り方が雑です。。。