韓国製のお箸

渡欧するとき、日本の100均と、漆塗りの食洗機対応のものを大量に買って行きました。
全部で12膳用意しました。

でも、毎日の食洗機で2年でボロボロになってしまいました。


そこで、普段からお世話になっている韓国人のお母さんが一時帰国されるということで、韓国製のお箸を買ってきていただけるよう、お願いしました。



韓国のご家庭にお邪魔すると、いつも金属製のお箸です。
私の家にあるものと違って、ピカピカ。
食洗機に強いのです。


韓国製のお箸、古いものや高価なものは銀でできています。
軽くて普段使いのものはステンレス製です。

今回、ステンレス製のものをお願いしました。


いやぁ、すごいいいです。

日本のものよりも平で、感触は冷たいのですが、すぐになれると思います。


毎食のご飯にテンション上がります。

ありがとうございます!