赴任準備 6 航空便2に入れたもの

欧州引越し2週間前に、私と子供達(当時5歳、2歳、6ヶ月)の荷物を航空便で送りました。
単身赴任の主人のために送った航空便と合わせて、制限があったため、私たちはなんとダンボール2箱。
渡欧の2週間前に送りました。

以下、実際に運んだものリストです。今思うと「?!」というものもチラホラ。。。

・ゴミ箱
・工具
・シート←なんでしょう、これ
・ブーツ
・ファー←なんでしょう、これ
・本
・コルクボード←なんでしょう、これ
・食品(24 こ)
・衣類(23枚)
・コンタクトレンズ(1day 90日分)
・プラスチックケース
・おもちゃ(30)
・三脚


以前それなりに偉そうなことを買いておきながら、今思うと要らないものばかりです。
このあと主人と自分の実家を1週間ずつさまようことになっていたので、きっと手荷物2箱の方にたくさんの物資が入っていたのでしょう。思えば、子供の学用品も手荷物だった気がします。

これらは現地について4日目に受け取ることができました。おもちゃと本と衣類と食べ物以外要らないものばかりでした。