赴任準備3 単身赴任の旦那さん用にいれた航空便

旦那さんのみ6ヶ月早く単身赴任でした。
欧州では日曜日はお買い物できないし(基本的に日曜閉店です)、平日はお仕事で買い物いけないと思ったので、必要最低限の生活用品と、我が家にあっても不要な主人のものを一通り詰めました。

以下、全リストです。
・衣類全部+衣装ケース
・調味料
・調理用品(鍋、フライパン、)
・お皿、コップ
・歯磨き粉
・トイレットペーパー
・キッチンペーパー
・ティッシュ
・洗剤
・お茶パック
・シャンプー
・石鹸
・靴全部
・米
・インスタント食品
・本
・レンジで炊くお米(和平フレイズ 土鍋 ご飯鍋 2合)
・ハンガー
・タオル
・布団
・枕
・毛布
・クイックルワイパー
・サランラップ、アルミホイル
・常備薬



6箱分です。

調味料は砂糖、塩、醤油、味噌、料理酒、魚醤、白だし、めんつゆ、鰹節、ラー油、豆板醤、コチュジャン、ごま油、油、お酢、マヨネーズ、ポン酢、、ぱっと思い付くのはこんな感じかしら。

インスタント食品(乾き物)には、味噌汁、うどん、そば、インスタントラーメンを入れました。

下着・靴下類はユニクロでだいぶ買い足しました。

当事者の感想は、調味料と食品以外要らない 不足はなし とのことでした。


なお、引越し業者さんは旦那さんの趣味のものを入れることをおすすめしてくれましたよ。


ちなみに、私が合流する前に以下のものを勝手に購入していました。
・ティファール電気ポット
・まくら
・布団
・ベッド
・椅子
・ダイニングテーブル
・掃除機
・テレビ
・電気
・クローゼット
・サッカーボール
・炊飯器
・調理器具(フライパンなど)


ここと重複するものは要らないかもしれません。