断捨離始めました

いろいろあって、しばらく更新していませんでした。

断捨離始めました。
っていっても、ほとんど捨てていません。
みすぼらしい服を捨て、サイズの合わない服を寄付しただけ。
ドイツに来て、体重落ちて、太った時にと思って取っておいた服を手放しました。
靴は、ヒールのあるものは履かないので寄付しました。
「物」は、ドイツではリサイクルショップがなくて、捨てるのみになってしまうので、綺麗な物はダンボールに詰めて地下倉庫に。日本に帰国したらハードオフに一掃します。

しばらく使っていなかった布は、枕カバーや子供の服に。手芸綿と画材は子供のおもちゃに。

船便66箱、航空便2箱、手荷物7箱で引っ越したドイツ。帰国時に何箱に減っているのか楽しみです。